栃木県の障がい者福祉・高齢者福祉・児童福祉

安全で、安心できる、安定したサービスの提供を目指して

お知らせ

スタッフブログ

2022.11

秋まつり(もくせいの里‐施設入所支援)

文責:峯田

 

例年ひのきの杜で開催される地域交流秋祭り(今年度は、法人内限定の青春フェスティバル)に行ってきました!
昨今、外出の機会が少なくなっていたため、この日に向け利用者様も職員もワクワクの気合が入っていました。

いざ、お祭り!美味しそうな食べ物や飲み物がいっぱい。色々買っちゃいました!
水風船すくいを見つけるとみんな挑戦しようとどんどん参加していきます。集中力がすごくあっという間に取ることができました!!!

スタンプラリーにも勿論参加です!みんなスタンプシールを探してお店をたくさん回りました。シールを貼ってもらえるとみんな嬉しそう。スタンプラリーは色んな人と会えるきっかけにもなって、懐かしい方との出会いもたくさんでした。

なんと今回は日光さる軍団の公演です!!おサルさんが竹馬やボールに乗ってバランスを取る姿にみんな釘付け!最後はおサルさんとの触れ合いや記念撮影ができました。

食事はテイクアウトをして、もくせいの食堂で食べました!話題の美味しいものや、流行りのジュースの味にみんな歓喜の声でした。

美味しいものを食べたり、多くの人との交流や遊びを通して笑顔がたくさん溢れていました。
素敵な秋祭りの開催をありがとうございます。

最新記事最新記事

お問い合わせ

まずは、お気軽にご相談ください。

すぎのこ会の活動をお⼿伝いしていただける⽅も募集しています。
⾒学も随時受付中です。

サービス全般・ご相談・支援について

0282-25-6924

社会福祉法人すぎのこ会 包括支援すぎのこ
受付時間 8:30~17:30 平日

採用・ボランティアについて

0282-43-0593

社会福祉法人 すぎのこ会 もくせいの里
受付時間 8:30~17:30 平日

メールフォームでのお問い合わせ