栃木県の障がい者福祉・高齢者福祉・児童福祉

安全で、安心できる、安定したサービスの提供を目指して

お知らせ

スタッフブログ

2022.11 ひのきの杜共生

令和4年度笑顔かがやけみんなの青春フェスティバル~できっこないをやらなくちゃ~(ひのきの杜共生)

文責 支援主任 津田

 

例年、合同の運動会を実施していましたが、新型コロナウイルスの影響もあり、代替え行事を行いました。キッチンカーも呼び、盛大に皆で楽しみました。

皆が楽しみにしていた日光猿軍団のショーを観賞!!
ボールの上に乗り、おじぎをしたりとサービス精神旺盛の『らん』ちゃん!!また是非遊びに来てほしいですね♪利用者さんは『らん』ちゃんに釘付けでした。最後に記念撮影もしてくれました。

ウォーキングスタンプラリーに参加!頑張ってシールを集め、景品も無事にゲット!記念撮影もグループでしました。天気も良く、楽しみながら実施できました。「晴れてよかった~」♪

昼食は、キッチンカーで購入しました。様々なキッチンカーがあり、迷ってしまいましたが、ローストビーフ丼に決定!!美味しく頂きました♡
他にも、小山のきそば号、カレー、粗挽きフランク、ちょっ蔵すぎのこ、焼き鳥、サンドウィッチ、ピザ、クレープの計9台が来てくれました☆

ひのきの杜のミライエに文化祭の作品として展示をしました。上手に「砂絵」を完成させました。満足のいく作品が作れて、大満足な様子でした。皆さんに作品を見てもらえる機会があるとやはり、作り甲斐がありますよね。

他にも紹介しきれませんでしたが、野菜を使って作品作り、福祉機器体験、小物販売、トレジャーハント、ボッチャなど色々と楽しめるものが沢山ありました。キッチンカーも並び、いつもと違った雰囲気を味わえたのではないでしょうか♪

合同運動会は実施できませんでしたが、それを超えるぐらい楽しい行事になったと思います。普段、キッチンカーでの購入はなかなかできないと思うので、雰囲気が味わえたことは良い思い出になったと思います。次の行事も楽しい企画を期待したいです!!

最新記事最新記事

お問い合わせ

まずは、お気軽にご相談ください。

すぎのこ会の活動をお⼿伝いしていただける⽅も募集しています。
⾒学も随時受付中です。

サービス全般・ご相談・支援について

0282-25-6924

社会福祉法人すぎのこ会 包括支援すぎのこ
受付時間 8:30~17:30 平日

採用・ボランティアについて

0282-43-0593

社会福祉法人 すぎのこ会 もくせいの里
受付時間 8:30~17:30 平日

メールフォームでのお問い合わせ