栃木県の障がい者福祉・高齢者福祉・児童福祉

安全で、安心できる、安定したサービスの提供を目指して

お知らせ

スタッフブログ

2023.10 ひのきの杜共生

令和5年度 家族旅行(ひのきの杜共生)

文責:支援主任 堀江

 

猛暑もようやく過ぎ去り、秋風の心地よい時節となりました。

新型コロナウイルスが「5類感染症」になった今年、ついに!!!

家族旅行へ行けることになりました(∩´∀`)∩わーい!

利用者・保護者の皆さんにとっては4年ぶりの家族旅行です。

行先は・・・大洗!久しぶりの海です!!

久しぶりの家族旅行に、皆わくわく!

皆でカラオケをして盛り上がりながら、大洗を目指します。

職員の方がはしゃいでいるような・・・

まずは・・・アクアワールド大洗水族館です!

到着後すぐに、「イルカ・アシカオーシャンライブ」を観賞しました。

間近に見るイルカショーに感激!

イルカの上げる水しぶきでびしょ濡れになった方々もいました。

ショーのあとは、いろんな海の生き物を観賞!

お土産に、海の生き物のぬいぐるみを買ったり、

お菓子を買ったり、フードコートで軽食も楽しみました(^^♪

1人だけビールを飲んでいる方もいますね(笑)

いいな~!

水族館のあとは、待ちに待ったご飯!

那珂湊の「和風レストランやまさ」さんにて、刺身定食を注文しました。

お刺身が苦手な人には、エビフライの定食もあります!

美味しいお刺身を食べて、お土産も買って、久しぶりの海の景色も堪能しました!

久々の家族旅行は、利用者の皆さんと職員にアンケートを取って大洗に決定しました。

皆で選んだ場所へ行くことができ、幸い天候にも恵まれ、

楽しんでいただけたことと思います!!はしゃぎすぎて、

帰りのバスは皆疲れてぐったりしていましたね!?

怪我無く安全に帰って来ることが出来てよかったです(^^

関東観光コンサルタント(株)様、バスガイド・ドライバーの皆様、

大変お世話になりました。ありがとうございました!

また来年も、皆で家族旅行に行けるといいですね。 (*’ω’*)

最新記事最新記事

お問い合わせ

まずは、お気軽にご相談ください。

すぎのこ会の活動をお⼿伝いしていただける⽅も募集しています。
⾒学も随時受付中です。

サービス全般・ご相談・支援について

0282-25-6924

社会福祉法人すぎのこ会 包括支援すぎのこ
受付時間 8:30~17:30 平日

採用・ボランティアについて

0282-43-0593

社会福祉法人 すぎのこ会 もくせいの里
受付時間 8:30~17:30 平日

メールフォームでのお問い合わせ