栃木県の障がい者福祉・高齢者福祉・児童福祉

安全で、安心できる、安定したサービスの提供を目指して

お知らせ

スタッフブログ

2024.01 やまと

やまと合同クリスマス会(やまと)

文責:支援主任 土屋

 

12/20(水)、

やまとでは、介護課と支援課の皆さんで、合同クリスマス会を行いました☆彡

クリスマス会の昼食献立は…ハヤシライス!デザートは皆さん大好きなプリンです🍮

早く食べたい~とアピールしています( *´艸`)

食べ終えると、満足そうな表情を見せてくれました♪

食後の休憩をした後は、介護課のフロアに集まり、レクを行いました。

今回のレクは、魚釣りゲームならぬサンタ釣りゲーム!皆さん真剣な表情です✨

何でそんなに皆さん真剣か、って…点数順に景品が選べるからです(笑)

兄弟仲良く、1位と2位ですΣ(゚Д゚)

弟さんは、うまい棒30本と駄菓子セットを。

お兄さんは、ハンドソープとタオルのセットを選びました!

※これらの景品は、つばさ工房で製作した作品(草木染やデコレーションフォトフレーム)を、

やまと地域交流市などで販売した代金から購入しています。

日頃の感謝の気持ちを込めて、職員からのメッセージカードも入れさせていただきました。

最後は、プレゼント交換です☆各自500円程度のプレゼントを用意していただきました。

もちろん職員も参加です!何が当たるかな~と皆さんワクワクしています(*^▽^*)

紐引きで、引いた数字のプレゼントがもらえるというルールにしました!2023年最後の運試しですね!

皆で一斉にオープンし、「○○だった!」「これはなんだ!?」等の声が聞こえてきました♪

 

 

 

会が終わると、「楽しかった。またやりたい。ありがとう。」とのお言葉をいただきました。

こちらこそ、いつもありがとうございます(;_;)来年も楽しみにしていてくださいね!!

 

2024年も、皆さんにとって、幸せな1年でありますように。

最新記事最新記事

お問い合わせ

まずは、お気軽にご相談ください。

すぎのこ会の活動をお⼿伝いしていただける⽅も募集しています。
⾒学も随時受付中です。

サービス全般・ご相談・支援について

0282-25-6924

社会福祉法人すぎのこ会 包括支援すぎのこ
受付時間 8:30~17:30 平日

採用・ボランティアについて

0282-43-0593

社会福祉法人 すぎのこ会 もくせいの里
受付時間 8:30~17:30 平日

メールフォームでのお問い合わせ