栃木県の障がい者福祉・高齢者福祉・児童福祉

安全で、安心できる、安定したサービスの提供を目指して

お知らせ

スタッフブログ

2023.02 けやきの家

社会参加の第一歩(けやきの家)

文責:課長 髙野

 

けやきの家では日頃、自主制作品と野菜を作っています。たくさん良い物が生産されていますが、コロナ渦により販売の機会が少なく、お客様の目に触れる事がなく、残念な思いをしています。

そこで、私がプライベートで訪れているパン屋さん🍞【OLEA】様の定期的に開かれているマルシェにけやきの家として出店させて頂けないか…と思い、連絡をしてみた所、快く承諾を頂けました。

 

そこで先日、けやきの家としてのご挨拶と打合せに利用者さんと一緒に行って来ました。

作成している商品や野菜の紹介…もちろん新商品の【おむすびーず🍙】も持参し見て頂きました

 

障がいを抱えている方の社会参加に理解を示して下さり、販売しやすいように…と販売人数や販売ブースの配慮を提案して下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。

OLEA様は、お子様連れ大歓迎の子ども・ママにとても優しいお店です💛

敷地内には、人工芝の広―いお庭で、新幹線や電車を見ながら遊ぶことができます。

親子に大人気のオシャレな場所で、出店させて頂ける事が嬉しく、今から楽しみです。販売の詳細は後日お知らせ致します。出店に向けて作品🍙・野菜🥕作り頑張りまーす!!!

最新記事最新記事

お問い合わせ

まずは、お気軽にご相談ください。

すぎのこ会の活動をお⼿伝いしていただける⽅も募集しています。
⾒学も随時受付中です。

サービス全般・ご相談・支援について

0282-25-6924

社会福祉法人すぎのこ会 包括支援すぎのこ
受付時間 8:30~17:30 平日

採用・ボランティアについて

0282-43-0593

社会福祉法人 すぎのこ会 もくせいの里
受付時間 8:30~17:30 平日

メールフォームでのお問い合わせ