栃木県の障がい者福祉・高齢者福祉・児童福祉

安全で、安心できる、安定したサービスの提供を目指して

お知らせ

スタッフブログ

2020.06 もくせいの里

牛乳ありがとうございます。(もくせいの里 支援課)

文責:峯田

栃木県牛乳普及協会様が企画された、医療・福祉施設などの施設・団体を対象とした「牛乳の無償提供」に当選しました。届けてくださった沢山の牛乳は、すぐにご馳走になりました。おいしかった。また、牛乳を使ったおやつを作り、美味しくいただきました。


栃木県牛乳普及協会様から頂いた牛乳で今日はおやつ作りです!ミルク餅といちごババロアを作るのが目標です。おやつ作りはワクワクや笑顔がいっぱいですが、その笑顔と同じくらいにみんなの真剣な表情もみられます。


みんなの頑張りと協力により、牛乳を使ったミルク餅やいちごババロア、牛乳寒天など豊富なおやつをたくさん作ることができました。「やったー!」「おいしー!」と歓喜の声がいっぱいです!
牛乳そのものの美味しさはもちろん、食材としての幅広さや料理の楽しさを知ってみんな笑顔いっぱいです!

栃木県牛乳普及協会様、届けてくださった栃木乳業様、たくさんの牛乳と笑顔をありがとうございました。

最新記事最新記事

お問い合わせ

まずは、お気軽にご相談ください。

すぎのこ会の活動をお⼿伝いしていただける⽅も募集しています。
⾒学も随時受付中です。

サービス全般・ご相談・支援について

0282-25-6924

社会福祉法人すぎのこ会 包括支援すぎのこ
受付時間 8:30~17:30 平日

採用・ボランティアについて

0282-43-0593

社会福祉法人 すぎのこ会 もくせいの里
受付時間 8:30~17:30 平日

メールフォームでのお問い合わせ