栃木県の障がい者福祉・高齢者福祉・児童福祉

安全で、安心できる、安定したサービスの提供を目指して

お知らせ

スタッフブログ

2023.03 経営管理部

令和5年度新規採用内定者の会が開催されました!(経営管理部 採用戦略部会)

文責:採用戦略部会 田村

昨年12月17日(土)に内定者の会を実施しました。対面での予定でしたが、コロナの蔓延状況を踏まえ、急遽オンラインでの開催となり残念に思っておりましたが…

2月25日(土)、ついに対面での内定者の会が実現しました。
画面越しで顔を合わせていたとは言え、皆さん緊張しているようでした。
まずは採用戦略部より挨拶です。


その後、石井部長による講話がありました。皆さん、緊張しながらも真剣に話を聞いており、4月を迎える心持ちを整えていたように感じました。


講話の後は、内定者の皆さん一人ひとりが前に出て自己紹介を行いました。緊張している様子でしたが、採用チームより質問が飛ぶと、少し表情が和らぎ好きな物や得意な事について話をして下さいました。

自己紹介の後はレクリエーションを行いました。1つ目は「新聞紙タワーの建設」。2つ目は「連想ゲーム」を行いました。

皆さんレクリエーションに熱くなり、緊張は吹き飛んだようです(^^♪ 作戦会議では皆さん真剣に話し合う中でも笑い声が沢山聞こえてきました!

令和5年度内定者の皆さんが、これからすぎのこ会で沢山活躍する事を楽しみにしています!!皆様、どうぞ宜しくお願いいたします!!!

最新記事最新記事

お問い合わせ

まずは、お気軽にご相談ください。

すぎのこ会の活動をお⼿伝いしていただける⽅も募集しています。
⾒学も随時受付中です。

サービス全般・ご相談・支援について

0282-25-6924

社会福祉法人すぎのこ会 包括支援すぎのこ
受付時間 8:30~17:30 平日

採用・ボランティアについて

0282-43-0593

社会福祉法人 すぎのこ会 もくせいの里
受付時間 8:30~17:30 平日

メールフォームでのお問い合わせ