栃木県の障がい者福祉・高齢者福祉・児童福祉

安全で、安心できる、安定したサービスの提供を目指して

お知らせ

スタッフブログ

2023.01 もくせいの里

令和5年度20歳のお祝い会(もくせいの里)

記録文責:支援主事 大里

 

今年はもくせいの里で20歳を迎える方のお祝い会を開催しました。

午前中に職員による出し物を行いました。皆の喜ぶ顔が見たくてこの日の為に練習に演習を重ねて頑張りました!!

DSC_0003

エプロンシアターで「大きなカブ」を披露しました。

「うんとこしょ!どっこいしょ!」みんなで大きな声でカブを抜きます!利用者様も職員も一丸となって協力しカブが抜けました(^^♪

ヒゲダンスや手品、ダンスなど披露し会場は大盛り上がり!!中でももくせいの里さん人娘によるキャンディーズの登場にみんなメロメロでした!

DSC_0014

主役のN様と一緒にポーズ♪

 

午後は「成人お祝い会」を行い20歳を迎えたN様をみんなでお祝いしました。

利用者代表のI様よりお花のプレゼント!「おめでとう」の言葉にはにかみながらも「ありがとう」と嬉しそうでした。

デイルームの皆さんと集合写真を撮影した後は、お茶会でケーキとジュースで乾杯!!

N様20歳を迎えて大人の仲間入りですね。これからももくせいの里で元気よく楽しく過ごしてくださいね!!

職員の皆さま忙しい中出し物の練習や行事のサポート等ご協力ありがとうございました。お陰様で無事に成功する事が出来ました。皆様の温かい言葉に支えられました。

 

今後の行事にも繋げられると思います。ありがとうございました。

最新記事最新記事

お問い合わせ

まずは、お気軽にご相談ください。

すぎのこ会の活動をお⼿伝いしていただける⽅も募集しています。
⾒学も随時受付中です。

サービス全般・ご相談・支援について

0282-25-6924

社会福祉法人すぎのこ会 包括支援すぎのこ
受付時間 8:30~17:30 平日

採用・ボランティアについて

0282-43-0593

社会福祉法人 すぎのこ会 もくせいの里
受付時間 8:30~17:30 平日

メールフォームでのお問い合わせ