栃木県の障がい者福祉・高齢者福祉・児童福祉

安全で、安心できる、安定したサービスの提供を目指して

お知らせ

スタッフブログ

2021.12 やまと

やまと合同クリスマス会(やまと)

文責:支援主任 膝附

 

クリスマスソングが聞こえる季節となりましたね!
やまとでは、生活介護の皆さんと通所介護の皆さんで、合同クリスマス会を行いました☆

クリスマス会で何が楽しみかって、まずはランチですよね~。
各課でのランチは、みんな大好き爆弾ハンバーグ♪
蓋を開けると、ジューシーな香りが広がります。

一口頬張り、この笑顔!!
「おいしいねぇ」「おいしいねぇ」と、皆さんのおいしいねぇがフロアに溢れます。

ランチの後は、皆さんで1階のフロアに集合!
感染症に注意しながら、ビンゴ大会を行いました。
1番最初にリーチになった方が、1番最後にビンゴになるというオイシイ展開が待っていました(笑)

クリスマス会では、ビンゴの景品と焼き菓子を皆さんに用意いたしました。
これらは、つばさ工房で製作した作品を、やまと地域交流市などで販売した代金から購入しています。
プレゼントには日頃の感謝の気持ちを込めて、職員からメッセージを入れさせていただきました。

残念ながら2021年も、コロナ禍は続いてしまいました。
しかし、その中でも日々の生活の中で、皆さんから沢山の笑顔をいただけました。
大変な時期だからこそ、皆さんの笑顔がいつも以上に力になっています。
2022年も、もっともっと皆さんの笑顔が見られるよう、職員みんなで励んでいきます。
皆さん!!良いお年を!!

最新記事最新記事

お問い合わせ

まずは、お気軽にご相談ください。

すぎのこ会の活動をお⼿伝いしていただける⽅も募集しています。
⾒学も随時受付中です。

サービス全般・ご相談・支援について

0282-25-6924

社会福祉法人すぎのこ会 包括支援すぎのこ
受付時間 8:30~17:30 平日

採用・ボランティアについて

0282-43-0593

社会福祉法人 すぎのこ会 もくせいの里
受付時間 8:30~17:30 平日

メールフォームでのお問い合わせ