とある日の日常(あすひ)
文責:看護師 小林
朝夕と少しずつ涼しくなり過ごしやすい季節となりましたね。キンモクセイの香りや夕暮れの空気の匂いは秋の訪れを感じます。
先日、生活介護の皆様と一緒にドライブ&ウォーキングに出かけました(^^)/
下野市にある星宮神社へ行ってきました。
かかし祭りを開催していたため、たくさんのキャラクターのかかしがありました(*^-^*)
知っているキャラクターを見つけると「〇〇だー!!!」と嬉しそうに教えてくれました。
星宮神社入口に大きなトトロがいました。
お腹の中を覗き込んだり、中に入ってお参りをしました。
午後は近くの永野川緑地公園へおやつを持ってウォーキングに行きました。
ウォーキング中ひまわり畑を見つけて綺麗だねと話しながら歩きました。
ドライブやウォーキングに行き、楽しい一日を過ごすことができました☆