栃木県の障がい者福祉・高齢者福祉・児童福祉

安全で、安心できる、安定したサービスの提供を目指して

お知らせ

スタッフブログ

2023.12 みすぎの郷

じかくユニットクリスマス会🎄(みすぎの郷)

文責:支援主任 櫻井

 

メリークリスマス!!!(*^_^*)みなさんは良い1日を過ごしましたか。じかくユニットでは最高のクリスマス会を開催しました。

昼食は、大きなロティサリーチキンと手作りのシチューです。チキンが柔らかく、シチューは色々な具材が入っていてとても美味しかったです。(*^^)

昼食後は職員によるウクレレ演奏会を行いました。最初に誕生日が近い入居者様に誕生日の歌を歌うと、とても喜ばれその後も演奏に合わせて、きよしこの夜、ジングルベル、赤鼻のトナカイ、上を向いて歩こう、北国の春を歌いました。皆さんも元気よく歌っており、演奏後もしばらく歌われていました。

その後はジェスチャーゲームを行い、職員の動物の真似などの問題に皆さん積極的に答えられていました。

ケーキタイムの後は、サンタクロースからのプレゼントがありました。皆さんとても喜ばれていました。

 

来年もまた、楽しいクリスマスにしましょう。!(^^)!

最新記事最新記事

お問い合わせ

まずは、お気軽にご相談ください。

すぎのこ会の活動をお⼿伝いしていただける⽅も募集しています。
⾒学も随時受付中です。

サービス全般・ご相談・支援について

0282-25-6924

社会福祉法人すぎのこ会 包括支援すぎのこ
受付時間 8:30~17:30 平日

採用・ボランティアについて

0282-43-0593

社会福祉法人 すぎのこ会 もくせいの里
受付時間 8:30~17:30 平日

メールフォームでのお問い合わせ