事業内容

子どもから高齢者まで、
一人ひとりに合った
安心のサービス

ご提供します。

例えば利用者さんがご家族を亡くした後も、
利用者さん自身が高齢になっても、ずっと安心して生活できるように。
利用者さんのライフステージに応じて必要なサービスをご提供します。
障害者だけでなく、高齢者、児童など、
私たちのサービスを必要とする人を
トータルにサポートします。

01相談窓口

障害者や高齢者、そしてそのご家族に今の状況やお困りのことなどをお聞きし、アドバイスやその方に合ったサービスをご提案します。

02子ども

療育のサポート(児童発達支援、放課後デイサービス)

一人ひとりに合わせて、日常生活に必要な動作の指導、集団生活への適応訓練などを行います。また、学校に通っている場合、学校 帰りや学校休業日に利用できるサービスも展開しています。

03大人

日中の支援 (生活介護、自立訓練、就労支援)

昼間に施設に通っていただき、入浴・排せつ・食事などの支援をはじめ、自立した日常生活を行うための訓練や、一般企業への就労 のサポート、働く場のご提供などを行っています。

生活の場の提供 (入所支援、ショートステイ、グループホーム)

夜間も生活介護を必要とする方に、生活の場をご提供しています。また、短期間での利用や、少人数で共同生活を送っていただけるグ ループホームなどのサービスも行っています。

ご自宅でのサポート (居宅介護、行動援護、移動支援)

ご自宅での生活をサポートするサービスです。入浴・排せつ・食事・買い物・洗濯・掃除・通院の介助など、障害やご家族の状況に応じ て、身の回りの介護を行います。

04高齢者

生活の場の提供 (入所支援、ショートステイ)
日中の支援 (デイサービス)
ご自宅でのサポート(訪問介護)

超高齢社会に対応するため、障害の有無に関わらず、介護が必要な高齢者に入所・通所・ご自宅でのサポートを展開しています。