栃木県の障がい者福祉・高齢者福祉・児童福祉

安全で、安心できる、安定したサービスの提供を目指して

お知らせ

スタッフブログ

2022.01 もくせいの里

クリスマス会 午後の部 (もくせいの里)

文責:支援主事 糸井川

もくせいの里クリスマス会、午後の部です(^ ^)/

お昼には、アンケート投票で決まったメニューがテーブルにたっぷり並びました。

グラタンやハンバーグ、ピラフに唐揚げ……
午前中に準備した、職員の手作りサンドウィッチも並びます。

どのメニューも美味しそうです(>0<)!
なにから食べようかな?

クリスマスということで、ちょっと特別な御馳走にみなさん大満足でした(^-^人)♪

そしてなんとなんと!
午後にはサンタさんがプレゼントを持ってきてくれました!

何を貰ったのかな…?

一人ずつ、サンタさんから手渡しでプレゼントを受け取ります。
「私の番はまだかな…?」と首を長~くして、そわそわと待ちきれない利用者さんの姿に、思わず微笑んでしまいました( *´∀`)

さて……
プレゼントも嬉しいけれど、最後はやっぱりこれ!

う~ん!おいしい~!

だ~~い好きなケーキを食べて、ついつい笑顔がこぼれます。

心もお腹も大満足!
楽しいクリスマス会になりました(^ ^)

まだまだコロナ禍ということもあり、昨年同様、今年も少し規模を小さくしてのクリスマス会でした。

例年通りの通所・入所合同で行う盛大なクリスマス会とはいかないのがすこし寂しくはありますが…
毎年利用者のみなさんが楽しみにされているイベントが、今年も無事に開催できたことを嬉しく思います♪

クリスマスもお正月もあっという間に過ぎて、新しい一年が始まりました。
みなさんが今年一年も元気に、楽しく過ごせますように…☆ミ

最新記事最新記事

お問い合わせ

まずは、お気軽にご相談ください。

すぎのこ会の活動をお⼿伝いしていただける⽅も募集しています。
⾒学も随時受付中です。

サービス全般・ご相談・支援について

0282-25-6924

社会福祉法人すぎのこ会 包括支援すぎのこ
受付時間 8:30~17:30 平日

採用・ボランティアについて

0282-43-0593

社会福祉法人 すぎのこ会 もくせいの里
受付時間 8:30~17:30 平日

メールフォームでのお問い合わせ