栃木県の障がい者福祉・高齢者福祉・児童福祉

安全で、安心できる、安定したサービスの提供を目指して

お知らせ

スタッフブログ

2020.12 やまと

児童発達支援 親子行事~クリスマス会~(やまと)

文責:支援主事 木澤

12月15日、今年度3回目となる親子行事を開催しました。前回10月に予告した通り、
今回は🌲クリスマス会🔔ガラスモザイクタイルを使って、ランプシェードを作りました。

ガラス瓶に接着剤を使って、おはじきと、ガラスモザイクタイルを貼り付けます。
会話は一切なく黙々と細かい作業・・・が続きました。

お母さん達が作業をしている間、離れた場所では紙粘土を使って職員と一緒に型抜きを行い、クリスマスオーナメントを作りました。
お家のツリーに飾ってね!

モザイクタイルが貼り付け終わった後は、親子で一緒に紙粘土を貼り付けていきます。
お母さんとの共同作業。いいかんじに出来上がりましたね !(^^)!

点灯式の後、記念撮影。
会話はせずに、一瞬だけマスクを外し撮影しました。味わいのあるランプシェードが出来上がり。クリスマスイブに自宅でオブジェとして活躍してくれることでしょう。

保護者の皆様参加していただきありがとうございました。短い時間でしたが、自宅での様子等も伺うことができました。
次回は3月16日卒園式。今年度は1名が卒園です。門出を皆さんでお祝いしましょう(^O^)/

最新記事最新記事

お問い合わせ

まずは、お気軽にご相談ください。

すぎのこ会の活動をお⼿伝いしていただける⽅も募集しています。
⾒学も随時受付中です。

サービス全般・ご相談・支援について

0282-25-6924

社会福祉法人すぎのこ会 包括支援すぎのこ
受付時間 8:30~17:30 平日

採用・ボランティアについて

0282-43-0593

社会福祉法人 すぎのこ会 もくせいの里
受付時間 8:30~17:30 平日

メールフォームでのお問い合わせ