栃木県の障がい者福祉・高齢者福祉・児童福祉

安全で、安心できる、安定したサービスの提供を目指して

お知らせ

スタッフブログ

2022.05 やまと

コスメセットをご寄贈いただきました♪(やまと・花水木)

文責:支援主任 土屋

一般社団法人バンクフォースマイルズ コスメバンク事務局の皆さまよりコスメギフトセットをご寄贈いただきました。

ギフトセットの中に、【コスメバンクプロジェクトは「女性と地球にスマイルを」を合言葉に、「化粧品のちからでひとつでも多くの笑顔がうまれたら」という願いのもと、この思いに共感してくださった多くのメーカーさまより商品をお預かりし、それらをご活用いただける皆さまのもとへ、お届けしております。化粧品は私たちに自信をくれ、表情や行動まで変えていくものだと思います。お届けしたギフトが少しでも皆さまのお役に立ちますように・・・】と書かれた小さな紙が入っていました。

コロナ禍で外出する機会が減ってしまい、化粧をする機会も減ってしまいました。
マスク生活の中で、口紅を最後につけたのはいつだったかな?と思うほどです。

口紅等の化粧品だけでなく、トイレの消臭剤や入浴剤、化粧水や口腔ケア商品等の日用品もたくさん詰まっていました。
「化粧品のちからでひとつでも多くの笑顔がうまれたら」というコスメバンクプロジェクトの皆さまや、多くのメーカーの皆さまの願いを、職員をとおして、知人や地域の必要とされる方にお届けしたいと思います。
笑顔の輪って、こうして広がっていくんだな~と思うと、素敵ですね。

私たちが、日頃、頑張れているのは、応援してくださる皆さまのおかげです。
一般社団法人バンクフォースマイルズ コスメバンク事務局の皆さま、本当にありがとうございました。

最新記事最新記事

お問い合わせ

まずは、お気軽にご相談ください。

すぎのこ会の活動をお⼿伝いしていただける⽅も募集しています。
⾒学も随時受付中です。

サービス全般・ご相談・支援について

0282-25-6924

社会福祉法人すぎのこ会 包括支援すぎのこ
受付時間 8:30~17:30 平日

採用・ボランティアについて

0282-43-0593

社会福祉法人 すぎのこ会 もくせいの里
受付時間 8:30~17:30 平日

メールフォームでのお問い合わせ