栃木県の障がい者福祉・高齢者福祉・児童福祉

安全で、安心できる、安定したサービスの提供を目指して

お知らせ

スタッフブログ

2020.06 もくせいの里

4・5月の笑顔を紹介(もくせいの里)

文責:支援主任 橋本

 

新型コロナウィルスの影響により外出を自粛している中、テレビを観ていても気分が晴れないニュースが多いですね。ですが、もくせいの里では楽しい行事や余暇、活動があったのでご紹介させて下さい!!

4月5月は誕生者の方が多く、特に女性は約半数の方が誕生日を迎えました☆
今年は古希のお祝いの方もいらっしゃいます。落ち着いた頃には盛大にお祝いを行う予定です。今からワクワク楽しみ~♪
お祝いも兼ねてみんな大好き棟内パーティー!!
お好み焼き・焼き肉・餃子・野菜炒めと焼き物ばかりの女子会でしたね。
最後はもちろん別腹のケーキも♡皆さんHappy Birthday♡

晴れた日には施設近くのかかしの里やぶどう団地までウォーキングや散策に行ったり。

また、棟内活動では風船を使ってゲームもしました。風船バレーをしたり、絵を描いたり、楽しくて思わず笑顔がこぼれます。(でも割れないかちょっとドキドキ、、、ひゃー)

まだ予断を許さない状況ではありますが、そんな中でも私たちは元気に楽しく毎日を過ごしています。今後も、もくせいの里の楽しいニュースをお届け予定ですので乞うご期待!!

お問い合わせ

まずは、お気軽にご相談ください。

すぎのこ会の活動をお⼿伝いしていただける⽅も募集しています。
⾒学も随時受付中です。

サービス全般・ご相談・支援について

0282-25-6924

社会福祉法人すぎのこ会 包括支援すぎのこ
受付時間 8:30~17:30 平日

採用・ボランティアについて

0282-43-0593

社会福祉法人 すぎのこ会 もくせいの里
受付時間 8:30~17:30 平日

メールフォームでのお問い合わせ