栃木県の障がい者福祉・高齢者福祉・児童福祉

安全で、安心できる、安定したサービスの提供を目指して

お知らせ

スタッフブログ

2020.09 経営管理部

職員奮闘記~みすぎの郷納涼祭~ (経営管理部採用戦略T)

すぎのこ会ブログには、利用者さんの笑顔がたくさん溢れています。そこには「利用者さんを楽しませよう!」と陰で奮闘する職員の活躍があります。今後、そのような職員の日常をお伝えしていければと思います。みすぎの郷で納涼祭があるので、お邪魔しました。

提灯を設置しているようですが、苦戦しているようです。意見がたくさん飛び交います。 「腕が・・・。早く括りつけてくれ!(笑)」

こちらは流しそうめん。 Q:「設置完了ですか?」 A:「いや、(台が)安定しないんですよ。こだわりますよ(笑)。」

かき氷の準備。 Q:「急須?何に使うのですか?」 A:「イチゴが大人気でシロップが足りなくなるんです(笑)」 なるほど・・・。

いい匂いがします。 Q:「これは・・?」 A:「特製焼きおにぎりです。食べていきます?(笑)」 暑い中の準備で大変だと思いますが、各所には笑顔がたくさん。楽しそうでした。納涼祭の成功を願っています。 終了後はささやかに(3密を避けて)打ち上げですね!

お問い合わせ

まずは、お気軽にご相談ください。

すぎのこ会の活動をお⼿伝いしていただける⽅も募集しています。
⾒学も随時受付中です。

サービス全般・ご相談・支援について

0282-25-6924

社会福祉法人すぎのこ会 包括支援すぎのこ
受付時間 8:30~17:30 平日

採用・ボランティアについて

0282-43-0593

社会福祉法人 すぎのこ会 もくせいの里
受付時間 8:30~17:30 平日

メールフォームでのお問い合わせ