栃木県の障がい者福祉・高齢者福祉・児童福祉

安全で、安心できる、安定したサービスの提供を目指して

お知らせ

スタッフブログ

2021.04 みすぎの郷

令和2年度異動職員送別会(みすぎの郷)

文責:安本望

 

桜も咲き、花々が咲きだす時期となりました。春は出会いと別れの季節ですが、今年のみすぎの郷にも別れの日が来ました。みすぎの郷からは、3人の職員が他施設へと異動となり、最後の出勤日に利用者様と職員で送別会を開きました。

すわユニットからは、開設当初から共に利用者様の支援をしてきた枝主任。
利用者様の声に耳を傾け、時には私たちの愚痴なども聞いてくれたお兄ちゃんのように優しい職員でした。

じかくユニットからは、入職当時からコツコツと頑張ってきた亀田主任。
頭の切れが良く、仕事が早いしっかりものでいつも助けてくれる頼もしい職員でした。

みすぎのデイからは、開設当初から一緒に頑張ってきた橋本主任。いつも笑顔が可愛く利用者様と一緒に和める空気を出してくれました。

コロナ禍での送別会という事で初めてのオンラインでの個別の挨拶となりましたが、どなたも名残惜しい素敵な職員さんばかりでした。みすぎでの思い出を胸に、離れても心は一つ。
他事業所でも頑張って下さい。ありがとうございました。

お問い合わせ

まずは、お気軽にご相談ください。

すぎのこ会の活動をお⼿伝いしていただける⽅も募集しています。
⾒学も随時受付中です。

サービス全般・ご相談・支援について

0282-25-6924

社会福祉法人すぎのこ会 包括支援すぎのこ
受付時間 8:30~17:30 平日

採用・ボランティアについて

0282-43-0593

社会福祉法人 すぎのこ会 もくせいの里
受付時間 8:30~17:30 平日

メールフォームでのお問い合わせ