栃木県の障がい者福祉・高齢者福祉・児童福祉

安全で、安心できる、安定したサービスの提供を目指して

お知らせ

スタッフブログ

2021.01 もくせいの里

☆クリスマス会☆ (もくせいの里支援課:通所事業担当)

文責:饗庭

 

昨年12月にもくせいの里では毎年恒例のクリスマス会を開催しました!新型コロナウィルス対策もバッチリ!例年よりも縮小しての会になりましたが、皆さんこの日を楽しみにしていたので、とびっきりの笑顔が溢れていました~☆彡

余興ではクリスマスソングを唄い、紙芝居やオカリナ演奏などなど。
中でも実習生さんによる大型パネルシアターは大好評!みんな、真剣に聴いていました(*^^)

昼食はハンバーグや唐揚げ、パスタなど、みんなが大好きなものがたくさん!
う~ん、おいしそう!だけど、ケーキもあるからねっ……って言っても食欲には勝てません。(涙) でも、大丈夫。ケーキは別腹ですから‼(#^.^#)

今年もサンタクロース来てくれました!登場するなり、今回も大盛況。歌のプレゼントと食べきれないほどのお菓子をもらってみんな大満足。(^○^)

今回も『NHK歳末たすけあい募金』のご支援により思い出に残るクリスマス会になりました。ご支援、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

お問い合わせ

まずは、お気軽にご相談ください。

すぎのこ会の活動をお⼿伝いしていただける⽅も募集しています。
⾒学も随時受付中です。

サービス全般・ご相談・支援について

0282-25-6924

社会福祉法人すぎのこ会 包括支援すぎのこ
受付時間 8:30~17:30 平日

採用・ボランティアについて

0282-43-0593

社会福祉法人 すぎのこ会 もくせいの里
受付時間 8:30~17:30 平日

メールフォームでのお問い合わせ